MENU

PHTO SPACE

写真広場

この広場は、主にスクール主宰のイベント等、何気な写真をアップしています。 (場違いではありますが、セミナーの様子も、また飲み会も有りますが…)春には桜、夏には花火、秋には紅葉と卒業後も時々集まって「写真を撮る楽しみ」を共有しながら腕を磨き近況報告などカメラ談義にも華を咲かせて遊んでいます。勿論私も参加していますので、常々の疑問解消にも役立ちます。少しでもこれからスクールへ来たい方の参考になればいいなぁ、と思えるような写真を目指して、間が開くこともありますが…アップしていきます。

2011.12.19 忘年会

2011.11.26 フォトラとコラボ AK-GARDEN

大里化工さんの開発した商品で「フォトラ」という照明機材があります。社長さんが「もっと簡単に照明できないか?」とご自分も社内で製品を撮影するに困った挙句に造り上げた機材。我がスクールでも愛用していますし、推薦もして購入されてる企業さんも。今やヨドバシにも置いていますね。この写真の企画はフィギュア愛好家の撮影の仕方のセミナーでした。出来上がった写真ではなく製作中も撮影されるそうで、知らない世界を垣間見て熱心さに感動しました。写真って奥が深くいろんなジャンルがあって、やっぱり面白い!

2011.11.24 紅葉撮影会 本土寺/平林寺/皇居と夜景

       

 

       

2011.10.15お料理写真撮影WS

      

2011.08.21 スクール有志にての写真展 nikonプラザ銀座

   

2011.08.06 今年は線香花火で

2011.06.23 高松へ出張スクール

今、思えば貴重な旅になりましたね。

そしてスタジオとしてのライティング勉強、スタッフの真剣な眼差しなど、オーナーの意気込みが伝わる時間。

7年が経過しましたが皆さん元気にやっているでしょうか。オーナーの身体も心配です。息子さん達、頑張ってほしいものです。

 

2011.04.05 隅田川桜撮影会

     

2011.01.01 明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は「ミラーレス 一眼カメラ」が新しいカテゴリーとして生まれました。
生徒さんにも、そのカメラで授業される方、多くいらっしゃいました。
噂では、ここにきてキャノンもニコンも開発してるとか、聞こえてきます。
このジャンルは今後も大いに期待出来るでしょうが、問題はレンズが少ない事ですね。
また、新製品も一眼デジカメ出るには出るのですが、動画に傾注していて[静止画]という点では
それほど新しい面や旧製品との優位性も多くは見当たりません。
果たして…今年はどんな面白いカメラが発売されるのか?2月のCP+にまずは期待でしょうか?

 

2011.01.01 25時の浅草