MENU

TOPICSトピックス

  • 2018.12.04 SONYα7Ⅲ…系

    ご無沙汰です。今は紅葉撮影会真っ只中、今日は殿ヶ谷戸庭園でした。前日に雨模様だったのになんと晴れまして気温も高く暑い中の撮影でした。陽射しが良くて結構良い紅葉もあって夫々が素敵な写真をゲット出来たと思います。

     

    さて、ミラーレスもZ6が発売され一通り量販店に勢揃い。以前にも書き込みしましたが果たして皆さんはどんな感想を持ちましたでしょうか?購入に走りますか?それともうーん、ちょっと待つ?悩みますねぇ。私は待つ方です。まだソニーが有るし、なんとパナソニックがフルサイズ発表して(高い!)販売開始が3月ころ?来年のCP+が凄いんだろうなと楽しみな2019年早々ですね。でも!!!今日驚愕なニュースが走りました。私は数日前にYouTubeで偶然見ましたが—-デジタルカメラ黎明期に起きた事件、あるカメラマンのCANONとカード会社のバトル—-を思い出しゾッとしました。このトラブルは夫々(カメラメーカーとカード会社)が改良して最近聞かなくなって安心してましたが…、まだまだ潜んでるだなぁ、と怖くなりました。

     

    今日はソニーのカメラを持つ生徒さんが二人いまして、心配なんでよく記事を読んで対応してね、と。

    【その後解決】SONYα7RIII_α7IIIのスロット1はSandisk_ExtremePro(SDSDXXG-128G-GN4IN)では動かない 相性問題

    http://digicame-info.com/2018/12/7-iii7r-iiisd.html

    二つ記事をアップします。

     

    記事で言われてる通り、私はソニーの新製品を待つ身として非常に重要な事だと思っています。現在ソニーの進撃に急ブレーキをかける事件にもなり得ます。生徒さんにもメーカーが違えどもこのトラブルは有りました。カメラはコンピュータになりました。カードも中身は基盤だらけ。一体ユーザーは何を信用するのか、改めて考えさせられます。

« 一覧はこちら