MENU

TOPICSトピックス

  • 2020.09.13 引越し日決定

    今は9月13日。少しだけ気温が低くやっと秋模様でしょうか。札幌は一気に秋始まりの日々に。

     

    引っ越しの準備を8月中旬から始まり、やっと業者や引越し日の決定、今の雷門の解約などこれから慌ただしくなります。それでもまだ途中の生徒さんもいて片付けとのバランスが難しい。まぁ承知で来られてるので、ダンボールの中で勘弁してもらいます。コロナ禍での引っ越しが正解なのか、まさか「引っ越しといえど東京から来るな」とかは無いにしろ、生徒さんからも延期する?との質問もあったり。いやぁ延期しても終息が見えないので、ここは予定通りですね。

     

    それよりも札幌の住人の意識の低さには驚きました。先月末様子見に行きまして食事などすると密なのに隣に座ってもプラの壁がない、マスクもしてない!街を歩いてもマスク姿が少ないですね。まぁおおらかな性格なので(と、勝手に思う)。

     

    話を戻しますが、引っ越しのためHPの更新(バナー写真)はお休みします。札幌のネット環境はすでに済んでますのでメールなどは大丈夫ですが、あっちでの整理もありでバタバタしますし冬がすぐそこに迫っています。50年ぶりに雪模様を5ヶ月?過ごします。楽しみでも有り不安でもありますが、早めにバナー写真は北海道の風景で埋めたいですし、札幌スクールの告知も。本格的には2021年になりそうですが…。

    二十歳で上京、写真を学び就職、徒弟制度の中「カメラマンになれるのか?」と葛藤、広告写真界に身を置きバブルにまみれ、良き友人、良きディレクターに出会い、結婚もし子供にも恵まれ、写真業をなんとか全うして、あるきっかけでスクールを開設して15年目。良いことも悪いことも結局人生の半分を東京で生活し、そして故郷に帰る今を思うと一抹以上の寂しさは否定出来ないけど何故か新天地での嬉しさ、楽しさしも期待してる自分がいます。

    東京でのトピックスはここで幕を降ろしますね、今までHPを見て頂いた方たち、東京での生徒さんたち、ありがとうございました。ほんと感謝しか有りません。また上京もしますし、 ZOOMもメールも電話も、何処にいても皆さんと繋がっていたいです!

« 一覧はこちら